2009年08月20日

クリメモ3完成間近

全ての機能、設定、データの実装が終わりました。
これからテストとバランス調整に入りたいと思います。

最近、夏バテ気味なのと別件で忙しくなってきていて
開発の時間が取りにくくなっていますが、もう一息なので
頑張って仕上げたいと思います。

まだまだテストで仕様の変更や追加がありそうですが
今回は見た目も内容も大きく進化しました。

動きは同じように見えても処理過程が全く違うので
かなり苦戦しましたが、いい感じになっています。

ゲームとして一番大事なバランス調整は大変ですが
納得のいくものになるまでやろうと思います。

容量が100KBを超えてしまいましたので今回は
903以降のメガアプリ対応の機種のみとなります。

完成後にauオープンアプリ、ソフトバンクS!アプリ
へと移植していく予定です。
posted by nobu at 10:15| Comment(13) | TrackBack(0) | iアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様です。私はauなのですが早く移植されるのをまっています。
Posted by あき at 2009年08月21日 13:23
ありがとうございます。
ドコモ版公開後に落ち着いたら移植をしたいと思います。
移植することを前提として開発していますので
それほど時間は掛からないと思います。
出来る限り早く公開出来るよう頑張ります!
Posted by nobu at 2009年08月21日 17:26
そういえば、ノブクエストの続編は作ったりしないのですか?300KBまでならauでもいけるので前作約3倍のボリュームのゲームを作れると思います
Posted by あき at 2009年08月21日 18:47
ノブクエの続編も時間が出来たら作る予定です。
容量が大きくなってRPGは開発に時間が掛かるので
じっくりと取り組みたいなと思います。

RPGが続くとキツイので次回はアクション系がいい
かなとも思っています。
Posted by nobu at 2009年08月22日 13:36
でもARPGの次ですからRPGもいいかと思います。それとクリスタルメモリーズ2ですが経験値が1レベル上がるたびに必要とする経験値が上がり過ぎだと思います。
Posted by あき at 2009年08月22日 13:46
ご提案ありがとうございます!
今はクリメモ3の開発を頑張ります。
今後の開発に参考にさせて頂きます。
Posted by nobu at 2009年08月23日 15:12
au版はだいたい、いつぐらいに出すのでしょうか?また容量はどの位なんですか?
Posted by あき at 2009年08月23日 15:32
もうすぐ完成なんですね。すごい楽しみにしてるので頑張って下さい。話が違うのですがノブクエ6で経験値が21億を達成した人がいるみたいですが殿堂入りみたいなのはできないのでしょうか
頑張って下さい
Posted by き〜ち at 2009年08月24日 00:39
あきさんへ:

確実な時期は分からないのですが1ヶ月以内にドコモ版を公開して
その後2週間くらいでau版が出せたらいいなと考えています。
仕事が忙しくなったり別の用事が多くなると遅れるかもしれません。
容量は150KB前後になる予定です。
どうぞよろしくお願いします。

き〜ちさんへ:

ありがとうございます。
涼しくなってきて開発がしやすくなってきました
あと少しですが気を引き締めて頑張りたいと思います。

ノブクエ6は殿堂を加えました。
教えて頂きありがとうございます。
Posted by nobu at 2009年08月24日 09:35
相変わらず仕事が早いですね。要望に答えてくれてありがとうございます忙しいと思いますが開発頑張って下さい。
Posted by き〜ち at 2009年08月25日 01:00
教えて頂きありがとうございました。
実はシステムは作ってあったのですが
さすがに上限までは行かないだろうと
思っていました。凄いです。
Posted by nobu at 2009年08月25日 09:32
もうクリメモ3は完成しましたか?
Posted by あき at 2009年09月08日 21:51
最近、忙しくなっていて停滞してます。
もう少し時間が掛かりそうです・・。
Posted by nobu at 2009年09月10日 10:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126082941
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

