2009年09月11日

クリメモ3について

現在開発は大詰めで一進一退の攻防戦という感じです。
予定が詰まっていて開発の時間が大きく取れないので
歯がゆい状態ですが、完成に向けて頑張っています。

前作より多くの要素を取り入れて快適で深いゲーム
にするというテーマで開発しています。

●特徴

1:オブジェクトがフリーサイズになりました。

大小違うモンスターとのバトルが楽しめます。

2:アイテム管理が変わりイベント用も含めて20個に。

配分が勝利の決め手となることもあります。

3:モンスターの種類が大幅に増えて30種類以上になりました。

エリアごとに新しいモンスターと出会えます。
それぞれ違う攻撃パターンなので個性豊かです。

4:イベントは一本道からマルチになって自由度が増しました。

順番に関係なく同時進行も可能です。

5:メニューをマルチウィンドウ化して見やすくしました。

階層を浅くしてアクセスしやすくしました。

6:マップが3倍近く大きくなりました。


村やダンジョンも拡大されて広々しています。

7:クリア後のイベントも充実してより長く楽しめます。

恒例のレア探しやスロットの他にもイベント多彩です。
もちろん対戦も可能です。

8:装備は剣、杖、鎧、靴でそれぞれ+15まであります。

レアが増えました。杖を買い換えると魔法の色も変わります。

●その他

細かい点で多くの改良をして遊びやすくなっています。
例えばスロットのMAXBET追加とか、対戦成績の最適化など。
表に出ない点では当たり判定の変更により半身攻撃とか
今までと違ったバトルを楽しめると思います。

前作の時と違い携帯は高性能になってきているので
よりスムーズで快適なゲームにしたいと考えました。

もう一息ですが気を抜かずに進めたいと思います。
posted by nobu at 12:56| Comment(4) | TrackBack(0) | iアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
AUですが期待してます。またお時間があればnobuquestの続編も希望です
Posted by あき at 2009年09月12日 21:56
期待に応えられるよう最善を尽くしたいです。
ノブクエは時間が掛かっても必ず作りますので
そのときはどうぞよろしくお願いします。
Posted by nobu at 2009年09月13日 23:24
クリメモ3はもう完成しますか?
Posted by あき at 2009年09月15日 13:28
レス遅れてごめんなさい。
完成しましたので今週末に公開予定です。
落ち着いたらauオープンアプリ版への移植をする予定です。
どうぞ宜しくお願いします。
Posted by nobu at 2009年09月25日 14:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。