2011年06月21日

iOSを学ぼう

念願のインテルCPU搭載マックであるエアーを入手したので
いよいよiOSのアプリ開発を始めることにしました。

今までは開発ツールがPowerPCに対応していなかったので
開発環境を作ることが出来なかったのです。

準備は整いましたが開発に使われる言語はObjective-C
というC言語の系統なのでほとんど使ったことがなく
まずは易しそうな参考書を買うことにしました。

いきなり文字ばかりのは拒否反応が出てしまうので
絵とか図が多く、丁寧に解説してあるものを探しました。

やや値段は高いですが投資をすることで自分を追い込み
早くアプリが作れるようになるのではと思っています。

iosbook.JPG
ラベル:IOS
posted by nobu at 09:22| Comment(2) | TrackBack(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです☆(*^^*)
個性的なの楽しみにしてます☆
暑いけど頑張ろ(>_<)
Posted by しの at 2011年06月23日 13:36
ありがとうございます!
まだまだ研究段階ですが頑張ります。
暑い日が続いていますでお気をつけください!
Posted by nobu at 2011年06月23日 22:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

