2009年10月03日

auオープンアプリ版クリメモ3公開

本日より公開開始しました。
オープンアプリ搭載機種が対象となります。
容量は約120KBです。

ドコモ版とは画像データの形式が違うのですが
やや落ち着いた色合いになるので良い感じです。
ゲーム内容はドコモ版と全く同じです。

現在ソフトバンクS!アプリへ移植しています。
ほぼ同じなのですぐ完成すると思いますが
公開は審査があるので後日となります。

もし宜しければ遊んでみてください。
タグ:クリメモ
posted by nobu at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | OPアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

nobu quest 6オープンアプリ版公開

遅くなってしまいましたが本日より公開始めました。
ゲーム内容はドコモ版と全く同じです。

容量は100KBで途中通信はありません。
ネットランキング対応でクリア後は対戦可能です。

データアクセスが遅いのでセーブ時にはかなり
待たされますがフリーズではありませんので。(汗)

今までのシリーズより難易度は高くクリアに時間が
掛かると思いますのでのんびりと楽しんでもらえたら
良いなと思います。

現在はソフトバンク版を作っています。
音楽とか互換性のない部分を作り直すだけなので
近日中には公開できる予定です。
posted by nobu at 00:46| Comment(4) | TrackBack(0) | OPアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

ノブクエ6オープンアプリ版を近日公開予定

近日中にauオープンアプリ版を公開できそうです。
週末に頑張ったので移植作業は終わりました。

容量は100KBで途中のデータ受信はありません。
ドコモ版でも問題になっていた起動エラーは
今のところ実機テストでは起こっていません。

内容的には先行したドコモ版と全く同じですが
移植に辺り書き直した部分を中心にテストしてます。

自分なりに出来ることを盛り込み、遊びやすく
考えて作ったつもりなので是非遊んでください。
posted by nobu at 12:40| Comment(4) | TrackBack(0) | OPアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

nobu quest 6オープンアプリ版開発中

ドコモ版では起動エラーが完全に改善されないのですが
現在の知識と技術では対応が難しく、今後の課題とし
先にオープンアプリへの移植作業を始めました。

ある程度移植を念頭に置いて作ったので
時間が出来れば早めに公開できそうです。

オープンアプリは基本的に機種依存しないので
互換性が高くちょっと安心できます。(汗)

容量はドコモ版と同じで100KBほどになりそうです。
もう少しですので是非期待していてください!
posted by nobu at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | OPアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

オープンアプリ版nobu quest2から4を追加

これでオープンアプリへの移植は終了しました。

これらのゲームはオリジナルが古いのですが
そのまま移植してあります。

レトロな雰囲気を楽しんでもらえたらと思います。

これからも頑張りますのでよろしくお願いします!
posted by nobu at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | OPアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

オープンアプリ開発予定

新作の公開も終わり、EZアプリ版を移植してます。
基本的に音関係以外は同じなので早めに
作業を完了させたいなと思っています。
posted by nobu at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | OPアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

オープンアプリ版携帯ミラーが1位

先日公開したオープンアプリ版携帯ミラーが
アプリゲットさんのダウンロードランキングで
1位になりました。

シンプルなアプリですが、初のオープンアプリ。
多くの人に使ってもらえるのは嬉しいです。

http://appget.com/brew/pc/

これを励みに、これからも頑張ります!
ありがとうございました。
posted by nobu at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | OPアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

オープンアプリで苦戦

現在、バーチャランナーのauオープンアプリ版を開発中です。
土曜に端末を入手して手始めに携帯ミラーを作りながら
試行錯誤を繰り返し研究しました。

BREWによるエミュレートですが普通に動いてます。
しかし、フェーズ3の5403CAのような感動的なまでの
速度になれてしまっているので遅く感じます。

仕様的にはサウンド関係などオプションを使わなければ
EZ版が、ほとんどそのまま動きそうです。

バーチャランナーでは音を使っていないので移植作業は楽でした。
でも、動かしてみて問題が出てきました。
ソフトバンクの911SHでも気になっていたのですが
データの書き込みが非常に遅いのです!

一番の問題は走者が多いときのサスペンド処理です。
パラメータが多いので人数分保存するのに時間が掛かります。
最大で1分近く掛かりようです。

1分というと短いと思う人と長すぎて待てない人と
いると思うので慎重に調整したいです。
posted by nobu at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | OPアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月16日

ノブクエ5forEZがダウンロードランキング1位

本日、アプリゲットのEZアプリ部門で
ダウンロードランキング1位になりました。

みなさんに応援していただいたおかげです。
本当にありがとうございました。

auのフェーズ3端末は他のキャリアと比べ
機能、性能共に高く快適な環境です。

せっかくの素晴らしい端末ですので
ユーザーが居る限り頑張って
作っていきたいと思います。

これからも、どうぞよろしくお願いします。

http://appget.com/ez/pc/
posted by nobu at 10:51| Comment(2) | TrackBack(0) | OPアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月06日

ノブクエ5forEZ公開しました。

フェーズ3端末に対応したシリーズ最新作
ノブクエ5forEZを公開しました。

ある心優しいモンスターの物語です。
邪悪な魔法使いウィズの陰謀を
阻止してください。

クリア後のおまけや、レアアイテム、
ランキング機能もあります。
通信によるユーザー同士の対戦も
可能になっています。

対戦成績、経験値ランキングは
公式サイトで御覧になれます。

ダウンロードや通信のパケット以外は
無料ですので、楽しんでもらえたらと思います。
容量は約64kでパケット代は約150円ほどです。

Vアプリ版も同時に開発しましたので
テストが終わり次第公開する予定です。

ノブクエ5
posted by nobu at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | OPアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月26日

ノブクエ5forEZ完成間近

移植作業は終わり、テストをしています。
順調に行けば来月上旬には公開出来そうです。

前回書き忘れましたが、iアプリ版の
最終バージョンと機能は同じですので
クリア後はネット対戦も楽しめます。

時間に余裕が出来たら、おまけの追加を
考えていますが、バグを生む可能性もあるので
大きな変更や追加はしない予定です。

画面サイズはオリジナルと同じで
フルスクリーンではありません。

容量が大きいのでフェーズ3以降のみの
対応になります。

相変わらず仕事が忙しいですが
もう一息なので頑張ります!
posted by nobu at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | OPアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月07日

ノブクエスト5forEZについて

開発を始めました。
これが完成すると、iアプリからの
移植作業は終わりとなります。

このゲームは邪悪な魔法使いウィズと
その陰謀に巻き込まれてしまう
心優しいモンスターの話です。

特徴

1:ストーリー重視でイベントシーン
謎解きが沢山あります。

2:スムーススクロールやバトルでの視覚効果など
ビジュアル面が強化されました。

3:毒、混乱、回復、特殊魔法など駆使する
モンスターとの戦略的なバトルが楽しめます。

4:レアアイテム、隠し要素があります。

5:全国ランキング機能。

6:大事な会話を記録するメモ機能。

仕事の具合で変わりますが
完成は11月を予定しています。
posted by nobu at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | OPアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月27日

クリスタルメモリーズforEZが一位に♪

アプリ★ゲットのダウンロードランキング
クリスタルメモリーズforEZが一位になりました!

みなさんに応援していただいたおかげです。
本当にありがとうございまいした。

これからも頑張って開発していきたいと思います。
V版が完成し次第、ノブクエ5の移植に掛かる予定です。

これからもどうぞよろしくお願いします。
posted by nobu at 15:00| Comment(6) | TrackBack(0) | OPアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月20日

クリスタルメモリーズforEZを公開始めました

フェーズ3以降のjava端末のみの対応です。
画面はQVGAに最適化され、大画面で楽しめます。
アプリ容量は約70キロバイトです。

魔王ウラヌスに奪われた7つのクリスタルを探し
数々の難関をくぐり抜けて
世界に平和をもたらしてください。

クリア後のおまけも充実していますので
長く楽しんで欲しいなと思います。
詳しい情報はiアプリのページをご覧ください。


クリメモ1
posted by nobu at 20:10| Comment(4) | TrackBack(0) | OPアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月16日

クリスタルメモリーズforEZを近日公開

トラブルが無ければ9月20日から公開予定です。
フェーズ3以降のQVGA端末のみの対応となります。

このゲームは世界に平和をもたらす
7個のクリスタルを探すアクションRPGです。

バトルはリアルタイムで行われます。
また、魔法による間接攻撃も出来ます。
モンスターは毒、混乱、魔法攻撃など多彩。
さらにネットランキング機能もあります。

ダウンロードとランキング時のパケット代のみで
お金は一切掛かりませんので
気軽に遊んでみてくださいね!

クリメモEZV
posted by nobu at 15:07| Comment(2) | TrackBack(0) | OPアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月10日

今更ですがA5403CAは凄い携帯

au版クリスタルメモリーズ開発で最近は手にする時間が長いです。
この端末は本当に良くできているなと思います。
サイドが微妙に窪んでいて、持ちやすく操作感は良好。
CGシリコン液晶には劣りますが、画面もくっきりして見やすい。

キータッチも今まで使った端末の中で最高です。
適度な堅さとクリック感があり、打つのが楽しくなります。

ソフトの面では、メモ機能が優秀です。
メモキーで呼び出して、編集ボタンで追加していきます。
前回書いた部分とは自動的に線で区切られていきます。
まさに無地の手帳に書いている感覚です。

悪い点はAV機能が弱いことです。
特にカメラはモニター時にコマ落ちが酷く
画像も荒れも気になります。

一番良い点は、アプリ実行速度が速い点です。
最適化されてないロジックでも動いてしまいます。

これはアプリ実行専用のCPUを積んでいるからのようです。
それとカシオ独自のマイシンクというUSB転送システムがあり
ネットを経由しなくても、アプリなどを転送できるので
開発者にとって夢の端末となっています。
posted by nobu at 18:11| Comment(4) | TrackBack(0) | OPアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月06日

クリスタルメモリーズのez版

現在、クリスタルメモリーズのez版を開発中です。
対応機種はフェーズ3以降になります。

このアプリは世界を救う7つのクリスタルを探すアクションRPGです。
戦闘はリアルタイムでイベントや、おまけなども満載しています。
機能、内容共に盛りだくさんのゲームになっています。

ez版が完成次第、V版への移植を始めたいと思っています。
8月から9月くらいで公開できたらと考えています。

クリスタルメモリーズ
posted by nobu at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | OPアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月05日

EZ版BioForce改がダウンロードランキング一位に

アプリ★ゲットにて一位になれました、ありがとうございました!
近日中にvodafone版も公開できる予定です。

昨日は夏の新機種を見に行って来ました。
auのA5406CAとvodafoneのV602SHですが、
どちらも機種変で3万超えていました・・。

V602SHは3Dアプリの可能性も広がりそうなので
手に入れて研究してみたいなと思っています。
大きな可能性を秘めた端末だなと思いました。
posted by nobu at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | OPアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月26日

EZ版バイオフォース改を公開しました。

巨大ボス戦付きの縦スクロールシューティングゲームです。
テストはA5403CAでのみ行っています。
ノーマル版と、QVGA対応の高解像度版があります。
フェーズ2以降の端末なら、たぶん全てで動くと思います。

ダウンロードはこちらからです。

現在はvodafoneへの移植をしています。
同じmidp系なのでそれほど時間は掛からないと思います。

シューティングは苦手なのでiアプリ版では簡単すぎるとの指摘があり
今回は面パターンを全て作り直し、難しくなっている予定です。
このゲームでは自分で全てのドット絵を描いたので
特に思い入れがあるゲームです。

宜しければ遊んでみてください。
posted by nobu at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | OPアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月22日

BioForce改について

現在、最終テストをしています。
オリジナルのiアプリ版に対して変更点は以下です。

1:連射モード。
2:ベストスコアの保存。
3:同時出現敵数と弾のアップ。
4:面データの作り直し。
5:ボーナスヒット機能追加。

敵の中心に当たった時のボーナスヒットで高得点
を狙うことも出来ます。

面データを作り直して敵の数が倍に増えました。
さらにボスの攻撃もちょっと激しくなっています。
敵の数と弾が多くなるので難易度は上がると思います。

フェーズ2以降の対応で作っていますが
テストはA5403CAのみで行っています。
それ以前の機種では処理が追いつかずにこま落ちするかも・・。

個人的にこのアプリはドット絵を全て自分で描いているので
思い入れがあります。
楽しんでもらえたら嬉しいです。

BioForce改
posted by nobu at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | OPアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

