2009年09月30日

クリメモ3移植開始

ドコモ版の公開も無事に終わりホッとしています。
クリア後の不具合が出たりご迷惑お掛けしました。
本当にごめんなさい・・・。
十分にテストを重ねたつもりでしたが難しいですね。

落ち着いてきたので他のキャリアへの移植を始めました。
内容は同じなのでそれほど時間は掛からないと思いますが
画像データや音楽データなど変換したり面倒です。(汗)

auオープンアプリとソフトバンクS!アプリは基本的に
同じなのでほぼ同時に公開できるのではと思います。

なるべく早く公開できるよう頑張ります。
どうぞ宜しくお願いします。
タグ:クリメモ
posted by nobu at 13:20| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

クリスタルメモリーズ3の開発開始

アクションRPGのクリスタルメモリーズの続編の開発を始めました。

まだまだ企画段階ですが多くの人に長く楽しんでもらえるよう
パワーアップさせたいと考えてます。

3キャリアで公開の予定ですが容量増加が予想されるので
もしかしたらドコモは903シリーズ以降になるかも・・。

今ままでは900仕様に合わせて追加ダウンロードなしで
100kという仕様で作ってきましたが厳しい状況です。(汗)

システム等の開発よりもシナリオとかストーリーに時間が掛かるので
喫茶店会議をフル活用して出来るだけ早く完成させたいです。
タグ:クリメモ
posted by nobu at 14:24| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

新作アクション3キャリア公開完了

auオープンアプリとS!アプリ版のジャンピングテイクオフ
を公開しました。

これで年内の3キャリア公開が完了しました。
不慣れなアクションゲームなので難しく
時間が掛かってしまいました。(汗)

もっと研究して楽しんでもらえるものが作れるよう
来年はさらに頑張りたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします。
posted by nobu at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

au向けEZアプリ公開終了のお知らせ

すでにオープンアプリ機種へ変更しEZアプリは開発が出来ない
状態になっていましたがサイトは継続して残してきました。

そろそろ需要もなくなってきたので2008年12月末を以て
公開を終了させることにしました。

終了に伴いEZアプリ公開ページは削除されます。
現在お使いのEZアプリはそのまま遊べますがランキングなど
ネットを介する機能は使えなくなる場合もあります。
ご容赦ください。

長く愛用してくださった方に感謝したいと思います。
これからauはオープンアプリで頑張ります!
タグ:EZアプリ au
posted by nobu at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

ペンタトニくん2とバーチャランナー改良

ペンタトニくん2

3キャリア全てにリバース表示機能を追加しました。
通常は手前が6弦ですが#キーを押すと逆に出来ます。

さらにソフトバンク版とauオープンアプリ版では
データ保存に時間が掛かっていましたが改良して
高速化し、オリジナルスケールの保存数も3個に
増やしました。

バーチャランナー

ソフトバンク版とauオープンアプリ版の
データアクセスを高速化しました。

レースを途中で保存するリジューム機能では
従来、非常に待ち時間が長かったのですが
改良されて短くなりました。

この機会に遊んでもらえたら嬉しいです。
posted by nobu at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

ノブクエ6データアクセス高速化

ソフトバンクとau版のノブクエ6のデータアクセスを改良しました。
今までは非常に時間が掛かっていましたがこれで快適になると思います。
以前のバージョンとは形式が違うので互換性はありません。

まずはauオープンアプリ版から公開しました。
ソフトバンクは現在アプリゲットさんに申請中なので後日になります。
ちなみにドコモ版は処理方法が違うので現在まだ研究中です。

それとクリア後に仲間になるワンが勝手に抜けないように変更しました。
苦労して仲間にして抜けてしまってガッカリされた方ごめんなさい。

年末モードで忙しくなっていますが企画だけはいろいろ温めています。
アプリ作りは自分をリフレッシュできる時間なのでマイペースで
作っていきたいと思います。
タグ:ノブクエ
posted by nobu at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

データアクセスを考える

ノブクエ6はおかげさまで沢山の方に遊んで頂き
本当に嬉しいです。ありがとうございました。

しかし、私の技術が未熟なためバグや不安定要素も
多くご迷惑お掛けしています。ごめんなさい。(汗)

今回は保存データが多く、データアクセスに問題が出て
特にソフトバンク、auではエラーが起こりやすいようです。

これからのために、この処理を改善すべく研究中です。
セーブロードに時間が掛かるのも問題なので改良し
より安定させたいと思います。

それとクリア後に仲間に出来る勇者ワンがモンスター
と同じ扱いになっているので勝手に抜けないよう
変更する予定です。

年末に近づき忙しくなってきていますが頑張ります!
これからもどうぞよろしくお願いします。
タグ:ノブクエ
posted by nobu at 12:20| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

ノブクエ6の概要

今回は初のパーティバトル対応になります。
RPGの醍醐味であるバトルに力を入れて
より長く楽しめるものにしたいと思います。

パーティは自由に交換できてモンスターを
仲間にすることも可能です。

同時に攻撃パターンも多彩になり前衛後衛で
臨機応変なバトルが楽しめると思います。
装備の種類も大幅に増やす予定です。

開発は順調ですが非常に複雑になってしまい
容量も肥大しているのでテストバグ取りなど
今までよりも時間が掛かるかもしれません。
タグ:ノブクエ6
posted by nobu at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

nobu quest 6開発開始

前作は小さい画面でしたが、今回からQVGAに対応して
大きな画面で遊べるようにしたいと思います。

大幅に仕様を変えて、より楽しめるものを目指しつつ
今までの良いところも生かして開発する予定です。

実はアイディアは喫茶店でかなり前から温めていたので
順調に進めば早めに公開が可能かもしれません。

全体にアプリの品質が上がっているので、それにふさわしい
ものが出来るよう頑張りたいです。

まずはドコモ版から開発して、auとSoftBankに移植する予定です。
タグ:ノブクエ RPG
posted by nobu at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

ミクロの戦士のオープンアプリとS!アプリ版公開

ミクロの戦士のオープンアプリとS!アプリ版を公開しました。
いつものようにS!アプリはアプリゲットさんからです。

音数に制限があるS!アプリ版ではちょっとBGMが違います。

スキャナー機能を少し修正したり微妙に改良した
ver1.0.1が最新版です。
S!アプリ版は差し替え後も反映まで少々時間が掛かります。
どうぞ宜しくお願いします。
posted by nobu at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

ミクロの戦士が注目アプリに!

お世話になっているアプリゲットさんで先日公開した
ドコモ板ミクロの戦士が注目アプリにに選ばれました!

クオリティが高く激戦なiアプリなので嬉しいです。
まだ技術もアイディアもレベルが低いので
さらに研究していきたいと思います。

これからもどうぞ宜しくお願いします。
posted by nobu at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

ミクロの戦士S!アプリ版とオープンアプリ版

移植作業が終わりましたので近日公開予定です。

内容は同じですが音楽データが違うため多少雰囲気が変わっています。
SoftBank版は音数の制限がありリズムパートを削りました。(涙)

シンプルなアクションパズルなので気楽に遊んでもらえたら嬉しいです。
posted by nobu at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

新作は『ミクロの戦士』

現在、新作アクションの最終調整をしてます。
タイトルは『ミクロの戦士』にしました。

人間の体の中で繰り広げられている戦いをテーマに
ウイルスから体を守る白血球になっていただきます。

ゲーム内容を簡単に説明するとリアルタイム神経衰弱
アクションゲームという感じです。
ちょっとしたアイテム集め要素も入ってます。(謎)

シンプルで分かりやすいのですが、操作は慣れが必要かも。
致命的なバグが出なければ早めに公開できそうです。

対応機種:
ドコモ900以上。(700は未対応)
auオープンアプリ(予定)
SoftBank3G(予定)
posted by nobu at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

新作開発は終盤

夢の椅子アーロンを手に入れて開発は順調です。

新作アクションは、ほぼゲーム部分が完成し
おまけ要素を加えたり仕上げをしています。

シンプルで気楽に遊べるようなものを目指し
調整をしています。

新しいジャンルだけに難しい部分も多く
勉強のつもりで頑張っています。
posted by nobu at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

50万アクセス達成

いつの間にか大台になっていました。
愛用してくださっているみなさんに感謝です!

派手なことは出来ませんが
長く運営して行きたいと思います。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

開発中のアクションゲームは現在データ作成
をしながら調整とテストをしています。
シンプルで遊びやすいものを目指して
さらに改良を重ねるつもりです。

これから大作映画の公開も目白押しなので
時間を無駄にしないで両立させたいです。
タグ:アクセス
posted by nobu at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

バーチャランナーのオープンアプリ版とS!アプリ版公開

オープンアプリは当サイトより、S!アプリはアプリゲットさんより
ダウンロード可能になっています。

内容は先行して公開したドコモ版と同じです。
データアクセスが遅いのでサスペンドするとき走者が多いと
数十秒掛かる機種があるようです。(汗)
マラソンのように忍耐を持って臨んでください。

それとオープンアプリ版はランキング時に必ず通信するか
確認が入りますのでOKを押してください。

完走後のランキングは各キャリア共通となっています。
熱いバトルを期待しています。

頑張って42.195km走ってみてください!
posted by nobu at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

時は流れて・・・

何か作ろうと思い立って随分と時が流れました。(汗)
いくつかアイディアと企画があるのですが
仕事が忙しく連休が取れなかったり暑かったりで
なかなか進展しません。

その上、新しいギターやらアンプやら買ったり
週末には映画館に入り浸ったり、本ばかり読んでいたり
床ワックスを掛けていたり、喫茶店でモーニングしたり
なかなか進展していません。(汗)

作るなら満足の行くものにしたいので
自分のペースで楽しみながら作りたいと思います。

でも、現在実験をしながら作っているので
仕様とか企画が固まれば早期に公開も出来そうな感じです。
どうぞよろしくお願いします!
タグ:携帯アプリ
posted by nobu at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

クリメモ2のEZ版が1位獲得

アプリ★ゲットさんのダウンロードランキングで1位になりました。
これは遊んでくださっているみなさんのおかげです。
本当にありがとうございます。

EZjavaアプリは新機種の投入もなくなり、自然消滅を
待つばかりとなっていますが、この魅力的な環境を
このまま失うのは非常に惜しいです。
最後の1人になってでも作り続けていきたいと思います。

どこかの会社でjavaエミュレータをBREWで出して欲しい
そんな希望を持っているのですがauが許さないでしょうね・・。
posted by nobu at 12:29| Comment(8) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

クリスタルメモリーズ2のEZ版とV版を公開しました。

ゲーム内容はiアプリ版と全く同じです。
EZ版はフェーズ3端末(5403やW11)のみで動きます。
V版は256K以上の機種で残念ながら3Gは未対応です。

画像データも新たにビットマップデータから
作り直しているので見やすいのではと思います。

前作よりパワーアップして難易度も上がりましたし
クリア後のイベントも満載なのでじっくり
長く楽しんでもらえたら嬉しいです。

絶滅危惧種となったEZjavaの火を消さないためにも
これからも頑張って作っていきたいと思います。

EZ版はこちら、V版はこちらからどうぞ!
posted by nobu at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

クリメモ2のEZ版とV版が完成しました

何とか完成しましたので近日中に公開したいと思います。
今回は初の同時公開となります。

残念ながらエンディング曲が入れられませんでしたが
その他は全くiアプリ版と同じ内容です。

特にEZ版ではA5403CAの性能の高さにビックリ!
スムーズでとても良い出来です。

難易度も上がり、クリア後も盛りだくさんですので
長く楽しんでもらえたら嬉しいです。
posted by nobu at 11:10| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

