2012年12月17日

android版クリメモを公開しました

グーグルプレイにて公開を始めました。

内容的にはノブクエ同様ネット関連を省いてあります。
クリメモにはスロットがあるのですが数字キーがないため
アンドロイド向けに操作など作り直しました。(汗)

ドット絵は古いiアプリからの移植なので粗めですが
そこがまたレトロで楽しめるかもしれません。(謎)

是非とも遊んでみてください!

http://nobu.g-serve.net/i/android/cm1/
posted by nobu at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | Androidアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月30日

アンドロイド版クリメモ近日公開予定

ほぼ作業は終わってテストと調整をしています。
だいぶコツが掴めてきたので順調に進んでいます。

オリジナルは試行錯誤しつつ作ったので今思うと
いろいろと直したい点とか改良ポイントもありますが
今後の移植もあるのでそのままで行こうと思います。

どれだけ需要があるのかわかりませんが自分の為にも
頑張って完成させたいです。

よろしけば遊んでもらえると嬉しいです。

↓開発途中

device-2012-11-30-113839.png
タグ:クリメモ
posted by nobu at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | Androidアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

クリスタルメモリーズを移植中なう

ノブクエ5の移植が終わり、現在はクリメモを移植しています。

移植作業は慣れてきたのでスムーズに行きそうです。
今回もネット関係の機能は削除することにしました。(汗)

そのあとはじっくりテストして調整したいと思います。
基本的にオリジナルには手を加えない予定です。

解像度がVGAになって、ちょっと荒い感じになりますが
これはこれでイイ味が出ているのなと考えています。
タグ:クリメモ
posted by nobu at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Androidアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

アンドロイド版ノブクエ5を公開しました

ようやく公開できました。
GooglePlayにてダウンロード可能です。

さすがに携帯より高性能なスマホだけにサクサク動きます。
開発技術レベルの低さをカバーしてもらっている感じ。(汗)

オリジナルのiアプリ開発時とは画面の解像度も処理速度も
雲泥の差なのでいい時代だなと思いました。(笑)

素晴らしいクオリティのゲームアプリが溢れている中で
需要があるのか心配だったりもしますが宜しければ遊んでみてください。

新しいハードの研究をして開発をしていくのは楽しいので
これからも移植しつつ新作も作って行きたいです。

device-2012-11-03-214850.png

posted by nobu at 17:38| Comment(2) | TrackBack(0) | Androidアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

アンドロイド版ノブクエ5は順調、新作シューティングは苦戦

ノブクエ5の移植作業は順当で現在テストをしています。
内容は同じですが諸事情によりネット関係の機能は削除しました。
そのためランキング、ネット対戦はありません。

事実上、初めてのアンドロイドアプリなので手探り状態ですが
研究とテストを重ねてより良い物にしたいと思っています。

それと、ずっと以前からコツコツ作っていた新作シューティングは
システムなどほぼ完成しているのですがデータ作成に苦戦中です。
気晴らしと実験で始めた移植作業のほうが早く終わりそうです。(汗)

↓新作シューティングは初の横スクロールです。

device-2012-11-04-230207.png
posted by nobu at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | Androidアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

Android版ノブクエ5を開発中

Android向けの新作シューティングゲームを開発していますが
研究と気晴らしを兼ねて少しづつノブクエ5を移植しています。

シューティングはあとはステージを作れば完成という感じなのですが
なかなかはかどっていません。(汗)
でも、ここで頑張らないと面白いものが出来ないので
手を抜かずじっくりと取り組みたいと思っています。

そんなわけで移植作業のほうがサクサクと進んでいます。
いきなりノブクエ5なのは、やはり思い入れが大きいからです。

現在テストプレイをしながらバグを取ったり最適化しています。
アンドロイドは機種ごとの解像度や挙動などが違うので
調整が難しく手持ちのリンクス3Dを基準にして開発中です。

完成したら是非とも遊んでみてください。

nq5and2.png

posted by nobu at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | Androidアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

アンドロイドストアで初公開

世界に広がるアンドロイドアプリ市場で最も大きいのが
アンドロイドストアです。

登録には$25ほど掛かりますが世界に向けてアプリを
公開できるので是非とも挑戦してみたいと思い登録しました。

まだ端末を手に入れて数日しか経っていないので
テストを兼ねて携帯ミラーを移植してみました。

早速、ネットで情報を調べて試行錯誤数時間・・・。
どうにか公開まで漕ぎ着けました。(汗)

apkoukai.JPG

なんと不備がなければ審査など一切無く、即公開。
多くの強者がひしめく大海原に出航できてしまいます。

apkoukaiup.JPG

登録されるアプリの数もハンパではないので悪いものは
淘汰されていくと言うことなのでしょうね。自然の摂理。

まだまだ慣れなくて戸惑っていますが頑張って
アプリを作っていきたいと思います。

でもその前に途中で挫折しているシューティングを
完成させ無くては・・。
posted by nobu at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | Androidアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

Androidアプリ公開なう

ドコモSH-03Cを入手したので
アンドロイド向けアプリの開発を始めました。

まずはテストを兼ねて携帯ミラーを移植してみました。
移植と言ってもたいした作業ではないのですが。(汗)

さらに研究をして役に立つアプリを作りたいです。
こちらで公開中ですので宜しければどうぞ!
タグ:android
posted by nobu at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Androidアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

