2010年06月01日

新作開発中ですが停滞中

昨年からコツコツとシューティングゲームを作っています。
システムは完成しているのですがアプリ以外のことに
時間を使いすぎていて、その後の開発が遅れています。

最近は機材整理をして音楽製作スタジオを改造して
ProToolsとか新しい環境の整備に大忙しです。

落ち着いたら開発を再開して早めに公開したいです。

今まで作ったものとは違うタイプのゲームにしようと
いろいろとアイディアを練っていますので
まだ時間は掛かると思いますが楽しみにしてください!
posted by nobu at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

バーチャランナーのランキング処理改良

東京マラソンが近いこともあって改良しました。(謎)
と言ってもアプリ自体は変更無くランキング処理です。

今までは育成、通常の2モードと5コースでどれか一つ
だけしかランキング登録出来なかったのでトップを取っても
その後別のモードでランキングすると消えてしまっていました。

これからはそれぞれ記録が残りますので全制覇も可能です。

ちなみに全員の登録データ数は1000件で変わりません。
どうぞよろしくお願いします。
posted by nobu at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | キャリア共通 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

ソフトバンク3G版公開

本日よりアプリゲットさんより公開しています。
対応機種は3Gで容量は約120KBです。

ゲーム内容は他のキャリア版と全く同じです。
3G端末は高速なのが多いので快適で遊べると思います。

まだまだ改良すべき点は多いと思いますので研究して
さらに楽しんでもらえるものを作っていきたいです。

よろしければ遊んでみてください。
ラベル:クリメモ
posted by nobu at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | S!アプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

auオープンアプリ版クリメモ3公開

本日より公開開始しました。
オープンアプリ搭載機種が対象となります。
容量は約120KBです。

ドコモ版とは画像データの形式が違うのですが
やや落ち着いた色合いになるので良い感じです。
ゲーム内容はドコモ版と全く同じです。

現在ソフトバンクS!アプリへ移植しています。
ほぼ同じなのですぐ完成すると思いますが
公開は審査があるので後日となります。

もし宜しければ遊んでみてください。
ラベル:クリメモ
posted by nobu at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | OPアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

クリメモ3移植開始

ドコモ版の公開も無事に終わりホッとしています。
クリア後の不具合が出たりご迷惑お掛けしました。
本当にごめんなさい・・・。
十分にテストを重ねたつもりでしたが難しいですね。

落ち着いてきたので他のキャリアへの移植を始めました。
内容は同じなのでそれほど時間は掛からないと思いますが
画像データや音楽データなど変換したり面倒です。(汗)

auオープンアプリとソフトバンクS!アプリは基本的に
同じなのでほぼ同時に公開できるのではと思います。

なるべく早く公開できるよう頑張ります。
どうぞ宜しくお願いします。
ラベル:クリメモ
posted by nobu at 13:20| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

クリスタルメモリーズ3公開

本日よりドコモ版を公開しました。
メガアプリ対応機種でのみ動作します。
テストはP905iで行いました。

今作はシステムを完全に作り直しました。
新しいアイテム管理ではイベント用も含めて
20個まで自由に持つことが出来るので
より自分好みのセットで楽しむことが出来ます。

モンスターやオブジェクトはフリーサイズになり
バトルの判定処理もキャラ単位ではなく
ドット単位となりました。

動きも出来る限りスムーズになるよう改良しました。
クリア後も盛りだくさんになっていますので
是非とも遊んでもらえたら苦労の甲斐があります。
どうぞよろしくお願いします。

↓ダウンロードはこちらからどうぞ!

cry3logo.gif
ラベル:クリメモ
posted by nobu at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | iアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

クリスタルメモリーズ3を今週末公開予定

ようやく完成し公開できるようになりました。
まだテストをしたい、改良したいという気持もありますが
自分なりに満足のいくものになったと思っています。

計画を立てて何かを作っていく作業は苦しくもあり
楽しいことです。

苦労して出来上がったものを遊んでもらえることが
何より嬉しいので多くの人に楽しんでもらえたらと思います。

arpg3ga1.gif

arpg3ga4.gif

arpg3ga5.gif

arpg3ga6.gif
posted by nobu at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | iアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

クリメモ3について

現在開発は大詰めで一進一退の攻防戦という感じです。
予定が詰まっていて開発の時間が大きく取れないので
歯がゆい状態ですが、完成に向けて頑張っています。

前作より多くの要素を取り入れて快適で深いゲーム
にするというテーマで開発しています。

●特徴

1:オブジェクトがフリーサイズになりました。

大小違うモンスターとのバトルが楽しめます。

2:アイテム管理が変わりイベント用も含めて20個に。

配分が勝利の決め手となることもあります。

3:モンスターの種類が大幅に増えて30種類以上になりました。

エリアごとに新しいモンスターと出会えます。
それぞれ違う攻撃パターンなので個性豊かです。

4:イベントは一本道からマルチになって自由度が増しました。

順番に関係なく同時進行も可能です。

5:メニューをマルチウィンドウ化して見やすくしました。

階層を浅くしてアクセスしやすくしました。

6:マップが3倍近く大きくなりました。


村やダンジョンも拡大されて広々しています。

7:クリア後のイベントも充実してより長く楽しめます。

恒例のレア探しやスロットの他にもイベント多彩です。
もちろん対戦も可能です。

8:装備は剣、杖、鎧、靴でそれぞれ+15まであります。

レアが増えました。杖を買い換えると魔法の色も変わります。

●その他

細かい点で多くの改良をして遊びやすくなっています。
例えばスロットのMAXBET追加とか、対戦成績の最適化など。
表に出ない点では当たり判定の変更により半身攻撃とか
今までと違ったバトルを楽しめると思います。

前作の時と違い携帯は高性能になってきているので
よりスムーズで快適なゲームにしたいと考えました。

もう一息ですが気を抜かずに進めたいと思います。
posted by nobu at 12:56| Comment(4) | TrackBack(0) | iアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

クリメモ3完成間近

全ての機能、設定、データの実装が終わりました。
これからテストとバランス調整に入りたいと思います。

最近、夏バテ気味なのと別件で忙しくなってきていて
開発の時間が取りにくくなっていますが、もう一息なので
頑張って仕上げたいと思います。

まだまだテストで仕様の変更や追加がありそうですが
今回は見た目も内容も大きく進化しました。

動きは同じように見えても処理過程が全く違うので
かなり苦戦しましたが、いい感じになっています。

ゲームとして一番大事なバランス調整は大変ですが
納得のいくものになるまでやろうと思います。

容量が100KBを超えてしまいましたので今回は
903以降のメガアプリ対応の機種のみとなります。

完成後にauオープンアプリ、ソフトバンクS!アプリ
へと移植していく予定です。
posted by nobu at 10:15| Comment(13) | TrackBack(0) | iアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

クリメモ3がベータ版

梅雨明けして厳しい暑さが続いています。
イヤな季節ですが開発は順調に進んでいます。

やっと全ての機能が載ったベータ版まで来ました。
これからテストしながら調整、改良をしつつ
おまけ要素とかBGMとか作っていく予定です。

何度でも遊びたくなるようなRPGを目指して
さらに貪欲に頑張っていきたいと思います。

まだまだ作業量が多いので時間が掛かりそう
ですが早く完成させられるよう頑張ります!
ラベル:クリメモ3
posted by nobu at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | iアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

